2020.11.26

P.S.FAのWEB限定スーツ(2020秋冬)の魅力を徹底紹介!【試着レポート】

WEB限定スーツ2020AWの試着レポート
P.S.FAのWEB限定スーツ(2020秋冬)の魅力を徹底紹介!【試着レポート】

進化を遂げたWEB限定スーツ(2020年秋冬モデル)を徹底解剖!

P.S.FAから毎年リリースされているWEB限定スーツの2020年秋冬モデル(2020 AUTUMN/WINTER)が今年も登場!

昨年大好評だった「ウールライク」と定番の「レギュラー」に加え、今年は上質なスーツの証ともいえる「ウール100%」がラインナップ!

商品バリエーションがより充実したうえに、機能性も大幅にアップデートしているんです。

そこで今回は、P.S.FAが自信を持って提供するWEB限定スーツ(2020年秋冬モデル)の魅力や試着レポートをご紹介します!

【目次】

WEB限定スーツ(2020AW)特設ページはこちら

【WEB限定スーツ】2020 AUTUMN & WINTER WEB限定スーツ(2020AW)の詳細やラインナップをチェック!

P.S.FAのWEB限定スーツとは?

P.S.FAのWEB限定スーツとは、その名の通りインターネットでしか購入できない限定スーツ。

昨年から一年間かけてプロジェクトが進められた今年のWEB限定スーツは、デザイン・機能性に優れたこだわりの仕上がりです。その完成度はP.S.FA実店舗の販売スタッフが羨ましむほど!

豊富なサイズ展開に加えてお直しにも対応しているので、普段は店舗でスーツを購入している方でも安心して購入することができます。

選べる3つの生地! 新たに「ウール100%」も新登場!

今年のWEB限定スーツ(2020年秋冬モデル)には、Super110'sのウール100%生地が新登場!

ウール100%生地
▲高級感あふれるウール100%生地

天然素材特有の柔らかさとツヤが特徴で、高級感あふれる風合いです。さらに本切羽・本台場・毛芯仕立てを採用し、オーダースーツのような細部にこだわった仕様となっています。

もちろん、「レギュラー」と「ウールライク」も昨年に引き続きラインナップ。

レギュラー(左)とウールライク(右)
▲レギュラー(左)とウールライク(右)

お好みに合わせて、

  • ・ビジネスシーンに最適な「レギュラー」
  • ・ビジネスからカジュアルまで着回せる「ウールライク」
  • ・天然素材の高級感あふれる「ウール100%」

の3つの生地からお選びいただけます。

前回好評のスリーピースもラインナップ

代替テキスト

昨年好評だった、「ウールライク」のスリーピーススーツが今年もラインナップ。

近年人気のスリーピースは、ビジネスシーンはもちろん、パーティーなどの華やかな場でも活躍してくれます。

スリーピースは2商品で、どちらも使い勝手の良い無地柄。まだスリーピースを持っていない方にオススメです。

機能性も大幅アップデート

もちろん、機能面の進化も見逃せません!

P.S.FAのWEB限定スーツ2020年秋冬モデルの優れた機能は以下の通り。

  • ・抜群のストレッチ性で快適な着心地
  • ・防シワ&消えにくいセンタープレス
  • ・自宅で洗えるウォッシャブルパンツ
  • ・ディティールにもこだわり

詳しく見ていきましょう!

抜群のストレッチ性で快適な着心地

代替テキスト

WEB限定スーツ(2020年秋冬モデル)は、ストレッチ性に優れていてスーツ特有の窮屈感を軽減!

とくに、レギュラーの8商品は4WAYストレッチ(360°ストレッチ)なので、スーツを着ていることを忘れてしまうような伸縮性を味わえます。

ビジネスウェアとしてのキッチリ感と普段着のようなリラックス感を兼ね備えているため、通常のビジネスシーンはもちろん、テレワークにもオススメです。

また、「ウールライク」の8商品(スリーピースの2商品を含む)に関しても、2WAYストレッチを実現。従来のスーツとの着心地の違いを実感できるはずです。

防シワ&消えにくいセンタープレス

代替テキスト

WEB限定スーツ(2020年秋冬モデル)は防シワ性能に優れているため、長時間の着用やスーツケースに収納したとしても、シワになりにくいという特徴があります。

また、パンツのセンタープレスは消えにくいため、アイロン掛けしたようなキッチリ感をキープできます。

自宅で洗えるウォッシャブルパンツ

代替テキスト

忙しく過ごすビジネスパーソンにとって、スーツをクリーニングに出すのは手間になってしまいがち。

WEB限定スーツ(2020秋冬モデル)はウォッシャブルパンツなので、汗や付着物などの汚れが気になるときは、自宅で手軽に洗濯することができます。

ディティールへのこだわり

WEB限定スーツ(2020年秋冬モデル)は、ディティールにもこだわりが詰め込まれています。

たとえば、パンツは股ずれを防止・軽減してくれるシック(当て布)を標準装備。さらに、ベルトを固定してくれるピンループが付いているので、ベルトがずれたりパンツが垂れ下がったりするのを防ぐことができます。

WEB限定スーツ(2020AW)特設ページはこちら

【WEB限定スーツ】2020 AUTUMN & WINTER WEB限定スーツ(2020AW)の詳細やラインナップをチェック!

【試着レポート】WEB限定スーツの出来栄えをチェック!

昨年から大幅な進化を遂げたWEB限定スーツ(2020年秋冬モデル)ですが、実際に着用したイメージや感想が気になるという方も多いのでは?

そこで、都内IT企業にお勤めの冨田さんにご協力いただき、WEB限定スーツを試着いただきました!

代替テキスト

冨田さんの体型と着用サイズは以下の通り。

  • ・身長:176cm
  • ・肩幅:46 cm
  • ・袖丈:63 cm
  • ・胸囲:91 cm
  • ・オーバーバスト:108 cm
  • ・ウエスト:80.5 cm
  • ・ヒップ:98 cm
  • ・着用サイズ:Y6

では早速、WEB限定スーツ(2020年秋冬モデル)の出来栄えをチェックしていきましょう!

定番「レギュラー」から試着!

まずは、ストレッチ性が大幅に進化した「レギュラー」から試着していただきました。

「ウールライク」に比べてツヤ・光沢感があり、よりビジネスライクな印象になります。

ブラックのストライプ柄
▲チョイスしたのはブラックのストライプ柄。

ブラック系はどんなシャツ・ネクタイにも合わせやすいので、1着持っていると重宝します。

鉄板コーデ
▲今回は白シャツにネイビーのネクタイを合わせた鉄板コーデ。
ご試着していただいた商品は…
WEB限定スーツ(ストライプ|ブラック)
商品詳細はこちら >

4WAYストレッチの実力は……?

WEB限定スーツ(レギュラー)のポイントは、昨年から大きく進化したストレッチ性

今年のWEB限定スーツ(レギュラー)は、あらゆる方向に伸縮可能な4WAYストレッチ(360°ストレッチ)

気になる4WAYストレッチ(360°ストレッチ)の着心地は……。

ストレッチ性を確認
「横に伸びるだけじゃなく、縦や斜め方向でも伸びてくれる感覚がありますね。」(冨田さん)
運動できそうなストレッチ性
▲着用したまま運動できそうなストレッチ性
腕立て伏せの様子
「スーツのせいで動きが制限される感覚は全くないです!」(冨田さん)

リクエストに応じてさまざまな動きを試してくれた冨田さん。

スーツが動きの妨げになることもなく、4WAYストレッチ(360°ストレッチ)の実力に太鼓判を押していただきました!

WEB限定スーツ(レギュラー)の秋冬コーデ

次に、WEB限定スーツ(レギュラー)を使った秋冬コーデにチャレンジしていただきました。

まずは、スーツと同じブラックのステンカラーコートを使った秋冬コーデ。秋冬のビジネスコーデの定番ともいえる組み合わせです。

ブラックで統一した秋冬のビジネスコーデ
▲ブラックで統一した秋冬のビジネスコーデ。

続いて着用していただいたのが、ダウンジャケットを使った秋冬コーデ

スーツに合わせるダウンは、着丈が短すぎず、裾が絞られていないデザインがオススメです!

ダウンジャケットを使った秋冬コーデ
▲防寒性の高さはもちろん、スタイリッシュに着こなせるデザインになっています。

ダウン×スーツのコーデに好相性なのがリュック!

ダウンとあわせて、適度なカジュアル感を演出してくれます。

リュックタイプのバッグとも相性◎
▲リュックタイプのバッグとも相性◎
着用しているバッグは…
【3WAY/軽量】くるりんリュック ブラック
商品詳細はこちら >

「ウールライク」でオン・オフコーデに挑戦

続いて、ウールのような質感とポリエステルの機能性を兼ね備えた「ウールライク」を試着していただきました。

ウールライクはレギュラーに比べて光沢感が抑えられ、秋冬らしい温かみのある風合いが特徴。

ネイビーのウインドペン柄
▲チョイスしたのはネイビーのウインドペン柄。

スーツと同系色のデニムライクシャツと、足元にはブラウンのシューズを合わせてみました。

▲ネイビー系で統一したコーディネート
▲ネイビー系で統一したこなれ感のあるコーディネート。
開脚しても破れる気配は無し
「ウールライクの方も、スーツ特有の動きにくさは感じないですね。」(冨田さん)
ご試着していただいた商品は…
WEB限定スーツ ウールライク(ウインドペン|ネイビー)
商品詳細はこちら >

WEB限定スーツ(ウールライク)の秋冬コーデ

続いて、秋冬らしいキャメルブラウンのコートを組み合わせてみました。

「ネイビー×ブラウン」は、イタリアで「アズーロ・エ・マローネ」と呼ばれ親しまれている組み合わせ。

ネイビー×ブラウン
▲「ネイビー×ブラウン」の組み合わせがバッチリ決まっています!
着用しているコートは…
ウール混 シングルチェスターコート(ベージュ)
商品詳細はこちら >

「ウールライク」はカジュアルコーデにもオススメ

ウールライクの魅力として、カジュアルにも着こなせる点を挙げることができます。

ジャケットとパンツはそのままに、インナーにTシャツ、足元にスニーカーを合わせたカジュアルコーデにもチャレンジしていただきました。

カジュアルコーデ
「ビジネスからカジュアルまで着回せるのは嬉しいですね。」(冨田さん)

インナーをタートルネックにしたり、セットアップのようにジャケットとパンツを別々で着用したりといったアレンジもオススメです。

人気のスリーピースも試着!

WEB限定スーツ(ウールライク)では、人気のスリーピースもラインナップしています。

英国回帰の流れもあり、近年スリーピース人気が上昇中です!

グレーの無地
▲今回はグレーのスリーピースをチョイス。
人気のスリーピーススーツ
▲近年人気のスリーピーススーツ

ベストを着用することでよりフォーマルな印象となるので、結婚パーティーなどの華やかな場にもピッタリです。

また、スリーピースのウールライク生地も2WAYストレッチなので伸縮性は十分

屈伸運動
▲屈伸運動もらくらく。
破けるような気配はなし
「全然破けるような気配がないですし、動きにくいとかもないです。」(冨田さん)

もちろん、ビジネスシーンでの着用もOKで、ジャケットを脱いでも様になるというメリットもあります。

ジャケットを脱いでも様になる
▲ジャケットを脱いでもビシっと決まっています!

ベストを使わずにジャケット・パンツのみでの着用もOK。

まだスリーピーススーツをお持ちでないという方にも、初めての一着としてオススメです!

ご試着していただいた商品は…
【ベスト付き】WEB限定スーツ ウールライク(織柄無地|グレー)
商品詳細はこちら >

WEB限定スーツ(2020秋冬モデル)の試着を終えて

WEB限定スーツ(2020秋冬モデル)の試着を終えた感想を聞いてみました。

「昨年もWEB限定スーツを試着させていただいたんですが、全体的に機能性がグレードアップしている印象でした。とくにポリエステル生地の4WAYストレッチは、スーツを着ている感じがなくて驚きました。

代替テキスト

「個人的には、ウールライクが気になっています。堅すぎず、ラフ過ぎない着こなしが楽しめそうですよね。」

冨田さん、WEB限定スーツの試着にご協力いただきありがとうございました!

まとめ

今回は、WEB限定スーツ(2020秋冬モデル)の特徴と試着レポートをご紹介しました。

P.S.FA が自信を持ってお届けするWEB限定スーツを、皆様もぜひチェックしてみてください!

WEB限定スーツ(2020AW)特設ページはこちら

【WEB限定スーツ】2020 AUTUMN & WINTER WEB限定スーツ(2020AW)の詳細やラインナップをチェック!

コラム一覧へ

オンラインストアの特長